子供用ボディーソープ

img06

子供に使うボディーソープやシャンプー、トリートメント。

毎日使うものだからこそ、合成界面活性剤などのお肌に悪いうえに使い続けると癌などにつながる可能性まであるかもしれない怖いケミカルが入ってるものは避けたいですよね。

残念なことに、多くの化粧品や日用品に数多く含まれています。
合成界面活性剤は毒性が強いのに、とても浸透性がよく残留性もとても高いというとっても身体に良くないものです。

オーストラリアでよく見るのはSodium Laurel Sulfate (SLS)Sodium Laurel Sulfate, Sodium Laureth Sulfate, などなど。一見泡立ちがよくて汚れが落ちてる気がするけれども、その代償は大きい。。

私は子供をお風呂にいれるとき、日焼け止めや蚊よけをつけた日以外は洗剤使ってないです。お湯だけで洗っちゃいます。

髪の毛も同様、たまにしか洗剤つかってないです。

私のお気に入りは
https://purelifeproducts.com.au/product/8%E2%98%86august-special%E2%98%86weleda-calendula-shampoo-and-body-wash-200ml/

カレンドラのとってもいい香りが大好きです☆

https://purelifeproducts.com.au/product/baby-organics-baby-body-cleanser-250ml/

これは泡立ちはほとんどないけど、Eczema肌の息子には安心して使えるアイテムです☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする