ギャップスダイエット

img120

今日はなんとも関心する出来事が!

今朝娘とだんなが教会に行ったとき。ここの教会はミサの間子供達だけ集めて子供用の遊びを交えたミサをやってくれるんですが、最後におばちゃんが子供たちにスティッカーとあめちゃんを一人ずつ配っていたそうです。

だんなが娘はどうするかなーと見ていたら、配られた後にあめちゃんだけ隣の男の子にあげて、スティッカーだけもってにこにこ走ってきたそうです!

もうそろそろクリスマスパーティーシーズンだし、娘はダイエットは家だけであとはゆるくいこうと思ってたんですが、あんなにあめちゃん大好きだった娘が、食べてはダメと言われた訳でもないのに、自分からあめちゃんを食べずにあげちゃうなんて!

弟の海くんが食べれないし自分だけがたべるのはかわいそうだと思う優しい気持ちに感動したのと、このダイエットをしていて甘い物をほとんど欲しなくなった娘のことに関心してしまいました。

やっぱり白砂糖や小麦粉などは中毒性があるんですね。欲しいといわなくなりました。

クリスマスなどの行事で娘がふたたびこれらの食べ物を口にしたとき、どんな反応が起きるか気になるところです。。

Day48

海くんがブロスをあまりうけつけなくなったので、試行錯誤してブロスを飲んでもらえるように工夫する。

img118

今日は友達が経営する信頼できるお肉屋さんから買ったフリーレンジの鶏肉ミンチと野菜のハンバーグをスープ煮入れてだす。おかわりしてくれました♪

ハンバーグを一口サイズにしてスプーンで食べるときに一緒にブロスもスプーンに入って口の中へ。

これは好評だったのでリピ決定!

Day 49

海くんのダイエットからドライフルーツやアボカド、アーモンドミールにココナッツオイルなどのサリシレイトを多く含む食物をぬいてから一週間、海くんの肌はつるつるさを再び取り戻して、始めたころにくらべると、もう90%くらいよくなってます!

トマトやココナッツミルクなどのサリシレイトを含む食物もあまり使わないようにしているので、献立の幅をひろげるため、今日から味噌を使いだしました。

味噌はGapsリーガルの食品じゃないけれど、発酵食品で腸に優しいのと、大豆に関して良し悪しの意見はあるけれど、毎日食べることがなければ大丈夫だろうという私の判断で取り入れることに。

チキンのブロスに少し混ぜて、ミソスープに。

皆久々の味噌の味にほっこりした気分に☆

Day 50

昨日から取り入れた味噌には誰も身体に悪い反応はなし。一安心☆

img119

今日のメインは鳥のミンチ同様友達のお肉屋さんから買ったチキンソーセージ♪
週末ゴールドコーストに住む友達のお店から大量にソーセージをかってくる。

ここのソーセージはすっごいおいしい上に保存料などの添加物が入ってなくて、スパイスのみで味付けされた自家製ソーセージ☆チキンもフリーレンジ。
ソーセージといえば、子供が大好きだけれども、添加物まみれの食品の一つ。
でもここのソーセージなら安心☆
今回は特別ダイエットをしていることを説明したら快く特注でソーセージを作ってくれました!今回は私たちがいつも使っているSalt of the earth のお塩とニンニクだけで味付けしてもらい、シイタケとネギも入れて作ってくれました。

とってもジューシーでぷりっぷりのソーセージに、最近似たり寄ったりのごはんに飽きが来ていた子供達は大喜び!ここのソーセージはほんとにおいしいのでゴールドコーストに行く機会があればぜひぜひ試してみてください!!

http://www.grobnikfinefoods.com.au/