野菜嫌いの子供にはベジパウダーがオススメ

img11
最近すっかり好き嫌いが多くなって前まで食べてた野菜も食べないことが多くなったT…

だんなが火の通った野菜をほとんど食べないので、そんな風になって欲しくない(><)

細かく切って料理して隠してしまうこともあるけれど、出来るだけ野菜そのものの味に慣れて好きになって欲しいので、あえて見た目や味がわかるようだすのですが、なかなか難しい。。

最近ニンジンやブロッコリーやサツマイモは食べるようになったけど、それも毎回食べてくれるわけでもなく。。。

ひどいときは朝のグリーンジュース以外はお米しか食べなかったり。。。

そんな時に使える秘密兵器をいつもパントリーに常備してます。このVital Veggie、スティーブやティーちゃん、たまに10か月の海くんのご飯にもふりかけてます。ティーには ”このヘルシーなふりかけ食べるとすっごい元気がでるねんで!”っていうとなんでも食べるものにかけてます。朝やお昼のおやつのスムージーにもふりかけてます。

このベジパウダー、料理の味付けにもつかってます!パスタやシチューや焼きめしや、なんでもちょっと隠し味的な感じで使えます!あとはミューズリーバーとかクッキーとかやいたりするのにもいれたり、なんにでもパパッと加えれちゃう便利なスーパーフードです。10か月のかいくんにも使えちゃうのですっごい役立ってます!

載せてる写真は私が今使ってるもので、最近ラベルが新しくなって見た目がかわってます。

https://purelifeproducts.com.au/product/nutra-organics-vital-veggie-power-150g/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする