ギャップスダイエット DAY51〜57 息子のカイの肌に更なる変化が!?

Day 51

遂に海くんの身体からEczemaが全部消えました!!!
半年くらい前から出てきて悩みのたねだった赤いかさかさのパッチ。

横で寝ていて、かゆさに泣き出し、掻いて血がにじんでることもありました。やっと、もとのつるつるの肌がもどってきました!

はっきりいって最初の頃はこの食事療法めちゃくちゃ大変でした。

デイケアをこの食事療法のためにやめたこともあり、子供たちの生活はできるだけそれ以上変えたくなかったので、遊びに行くときやでかけるときはランチ、スナック、ブロスと全部パックして持ち歩き、友達がお菓子を食べていて欲しがらないように食べれる食材だけで好みのおやつをつくり。。

すべて初めてのレシピで時間もいつもの倍近くかかり。。

自分のためにも、と始めたけれどもそんな訳にはいかず。。。

やっとEczemaがおさまったけれど、まだまだ腸壁を修正しきるには時間がかかります。でもストレスと疲労でピリピリしている自分にももう耐えれないので、ここからは私の負担も軽減できるように、そこまで厳しくしないでゆるくいこうと思います。

家での食事はできる限りこのまま続けて、たまの外食やパーティーはできるだけGapsリーガルな食べ物を選ぶようにしていけばいい、と今いきつけのドクターにもいわれたことで決心がつきました。

なんだかいっきに肩の荷が軽くなった気分

これからやっと少し自分の面倒も見ていけそうです☆

Day 55 ☆イレギュラーな日☆

今日はお友達のベイビーシャワー&クリスマスパーティーへ家族で参加。
デザートにオーガニックのケーキ達が勢ぞろい!!!
めちゃくちゃかわいくておいしそうなケーキは全部試してみたくなっちゃう!!
このケーキは全部このパーティーに参加していたはるかちゃんが一人で作ったもの!

はるかちゃんはウエディングケーキから誕生日などのイベントケーキ、ハイティーイベントなどさまざまな種類のスイーツを手掛けるパティシエ。

そしてそれは全部オーガニックの材料だけを使ったオーガニックケーキなんです!!!ぜひぜひ彼女の作品をFBページでチェックしてみてください!

https://www.facebook.com/harukas.house.pastry/?fref=pb&hc_location=profile_browser

ティーちゃんも大興奮で、久々のケーキをタタ(パパ)と一緒にほおばってました。
かいくんと私は卵の入っていないビーガン用のRAWケーキを。

アボカドが入っていたので少し心配。

でも海くんはおいしすぎたのか一瞬で完食!!!
夜になっても海くんには何も反応はなし。

Day 57

パーティーの後からあのまま海くんにはなにの反応もなし。
ティーちゃんにも目立った反応はなし。

今日さつまいもを導入してみました。
子供達は大喜び☆

以前はあまり食べなかったティーちゃんもお代わりを要求。

また数日様子を見て大丈夫そうなら取り入れていきたいです。