GAPS ダイエット DAY 28 28日周期の皮膚のターンオーバーを家族全員が実感!!

img101

Day 28

皮膚のターンオーバーは28日周期というの
で、何があっても28日

間はがんばってGapsダイエットを続けると決意したのが4週間前。
その今日と28日前を比べてみると、、

息子

確実にeczemaがよくなった。
腕はすっかりきれい。

GAPS ダイエット DAY 1
img25

GAPS ダイエット DAY 14
img100

GAPS ダイエット DAY28
img99

おなかもひどい鮫肌だったのが25日目上がりからツルツルの以前の肌に戻り、脚はまだ少し
赤いパッチはあるものの半ズボンが履けるようになる!

以前はお腹を掻きむしってしまうので、つなぎの下着を着せないといけなかったのが今ではいらなる。腕も長袖じゃないと掻きむしっていたのが治まる。脚も半ズボンを履いてもそんなに掻きむしらない。

一日1回の便通が2-3回になる。
朝起きるのが早くなる。

泣き叫んで駄々をこねることがなくなる。
前まで絶対言う事を聞かなかったようなことを2回目で(1回では聞かない..)聞くようになる。

2人連れてショッピングセンターに行けるようになる。
野菜嫌いだったのに、頑張ってたべて! とか食べて見たら美味しいから! というと前まで絶対食べなかったのに食べるようになる。

他の友達がお菓子を食べてても欲しいと言わなくなった。
便通がわるかったのが30時間周期くらいになってきた。
朝起きるのが早くなる。

なれないGapsダイエットの食事の準備と同時に週に3回はデイケアにいってた娘と週に1度デイケアに行っていた息子をフルタイムで面倒みるようになったにも関わらず、イライラしにくくなってきた。(最初の1,2週間はストレスで死にそうだった。)

疲れにくくなった。
肌に艶が出てきた。

膨大な量の動物性脂肪をとっているのにも関わらず、少しだけ痩せる。

旦那

いつも頭痛と首の痛みが薬を飲んでいてもつらそうだったのに、最近は調子がいいらしい。
前までブロックのチョコレートやアイスクリームをドカ食いしていたけれど、そんなに砂糖を欲しなくなったらしい。

確実に疲れにくくなった。
体重が10キロ減る。

肌がだいぶ艶やかになる。
体重に変化なし。
体調もよく疲れにくくなって来ている。

この変化を通して、、、

初めの2週間ほどは食べない子供たちへの苛立ちやなれない献立の準備、外出しにくい状態にかなりのストレスでおかしくなりそうでしたが、この息子の改善具合から、息子のためと一心に頑張ってきて本当によかった。

このダイエットが全く効果がなかったらどうしようという不安に押しつぶされそうになったけど、確実に変化が現れてきてほんとに安心しました。

周りのお友達がお菓子やチップスなどを食べていても欲しいと駄々をこねることなく、自分のお菓子を食べる娘のためにももっと美味しい食べれるお菓子を作ってあげようと思考錯誤の毎日です。

このダイエットにも家族皆やっと慣れて来た感じです。

息子の症状がなくなるまではもう少しこのままダイエットを続けて見ようということに旦那ともなりました。(旦那は既にモカやアイスクリームなど途中でたべっちゃってるけれど、基本Gaps 食)

これからはもっとレシピの幅を広げて、日々の症状ぼ変化をまた書き留めて行こうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする