GAPSダイエット 『Stage1』

img40

Day1 – Stage1

朝はまず常温のお水を飲むことから始める。グラスフェッドの牛の背骨を鍋で3.5時間ほど煮込み、それにStage1でたべていい野菜をくたくたになるまで煮込んだスープにケフィアを作ったときにできるホエイを少し足して、飲みたいときにのみ、三食たべる。

img28img34

  • 野菜嫌いな娘もスープしかないというとがんばって野菜スープを食べる。
  • 息子はいつもどうりよく食べてる様子。
  • 私も旦那も一日中ひどい頭痛に悩まされる。
    コーヒーとシュガー切れのせいと思われる。
  • 日中ひどい眠気。イライラする。
  • 兄は普段からデカフェを飲んでいるので頭痛はなし。
  • 繊維質を取らなくなったので便通が止まった様子。

Day2 – Stage1

オーガニックのチキンを丸ごと3.5時間ほどに詰めたスープに、
きめられた野菜をくたくたになるまで煮て、食べる前にケフィアを作るときにできるホエイを昨日より少し増やして足す。
飲みたいときに飲み、三食たべる。

img29img35img65

  • 娘も息子もスープに飽きて嫌がり泣きわめく。←朝から
  • 私は頭痛もなくなり少し倦怠感あり。イライラする。
  • 旦那はあまりにもひどい頭痛で仕事を休む。機嫌が悪い。
  • 娘と旦那は眠気と倦怠感から一日中ねたりおきたり。
    (→本や体験談などに書かれていた症状)

そんな中、私一人一日中キッチンでひたすらスープを仕込む。。。

  • 娘は一日中ほとんどスープを食べず、少し今日からあげだしたRawヨーグルトをたべて、ハニージンジャーウォーターを少しのんだだけ。息子はたくさんではないけど野菜スープを食べる。
  • 兄はお昼前にものすごく甘いものが食べたくなるけど夕方には収まりお腹もそんなにすかなくなる。引き続き便秘気味。体重に変化なし。
  • 息子がいつもより1時間以上はやく就寝。
  • 私も娘を寝かしつけながら寝落ち。。。